🍿 Sand Land (2023) 夏の冒険映画になってました。最近のアニメ映画は重いテーマがあったり、登場人物にも複雑な背景があったりするんですけど。この映画は本当にただの冒険活劇で良かったです。少しだけ差別と偏見に対して改悛する場面もあるんだけど、これは原作にもあるのでそのまま使ったのかなと思われます。 あまり考えずに気楽に楽しめるアニメ映画って少なくなりましたね。大人向けの作品が増えたからでしょうか。この映画に近い印象があるのは『天空の城ラピュタ』かな。あちらはボーイミーツガールで、サンドランドは老人と悪魔の少年が出会う物語ですが。 Sand Land poster

Youhei Takeguchi @takezin