職探しの基本もわかってなくて1社にエントリーしたら他には送らない。同時に声かかったら選べないし失礼だと本気で考えてたんですね。しかも応募時の注意書きに結果は2週間以内に返信しますと書いてあるので律儀に2週間待ってました。その間はアルバイトをしてました。2週間して届く返事は全部お断りでしたね。どこにも履歴書も送らせて貰えないまま1年くらい経過してました。 ある日たまたまある企業に応募したら2日くらいで返信が来たところで初めて気づきました。相手にその気があればすぐに連絡くるんだなって。2週間は最長でお断りのところはギリギリまで連絡が来ないんだなって。そこから何社も同時に応募するようになりました。

Youhei Takeguchi @takezin