20代後半で大学を卒業しても就職活動してなかったので、仕方なく実家に戻ってバイトしながらリクナビネクストで毎日仕事探し。全然決まらなかったけど自分は小売の仕事に就くから、体力だけは付けておこうと毎日ランニングしました。 そこまで明確に決まってたのになんで1年も決まらなかったかというと県外に出たかったから。10代20代の頃は自分は地元に馴染めないと思っていましたから。 県外転勤もある職場。かつ先輩とかが少ない新規事業がいいなと思ってました。自分が歳とった新卒なので年下の先輩とか嫌だなって。 リクナビネクストに出稿してる企業で徳島県でとなると選択肢はほぼなかった。1年くらし探し続けました。

Youhei Takeguchi @takezin