Finished reading: スーパーの裏でヤニ吸うふたり(3) by 地主 📚

けっこう好きなシリーズ。最初はTwitterに投稿されてたけど人気が出て商業誌連載になった。 元は作者が他の連載の合間に短編の練習として描いたものらしい。

ファンになってしばらくは気づかなかったけどこの漫画もTwitterでよく見る、男性が特に理由もなく歳下の女性に好意を向けられる話型になっている。 こういう男だけに都合が良すぎる物語は好きではないんだけど。その部分はあまり鼻につかなくて気づかなかった。 主役の男女がはっきりと定義できない関係になっている タイトルの通りでスーパーの裏口でタバコを吸って雑談するだけの間柄でしかない。 恋愛関係ではないがよく会って話をする。まだ何も固まっていない関係。 連載になったからか徐々に関係性は変化しているが、作者のあとがきを読むと一気に進める気はないようだ。 僕にはこれくらいの速度の方が男に都合が良すぎて嫌だなと思わないので好みだ

Youhei Takeguchi @takezin