🍿 Indiana Jones and the Dial of Destiny (2023) インディ・ジョーンズも年老いて昔のようにはいかないけど、それを隠さずにそういう主人公として表現していた。相棒役のヘレナがいいキャラクターで最初はよくわからない人だったけど、途中から主人公のようにも見えてきた。実質今回の主役的な要素は大部分を彼女が担っていたんだろう。彼女のがシリーズを引き継いでくれてもいいのに。あと、インディ・ジョーンズは有名なキャラクターだからそこにいるだけで良いんだと思う。今回は自分の人生の苦しみから逃げようとして後ろ向きなインディ・ジョーンズが序盤からずっと描かれていて。ラストシーンは穏やか感じで感じでけっこう好き。 Indiana Jones and the Dial of Destiny poster

Youhei Takeguchi @takezin