カレンダーアプリを新しく入れてみました。Googleカレンダーとしか同期しないので、アップルカレンダーをベースにしている僕には合わないかな。20年くらい前はGoogleカレンダーを使ってたけど、アップルのカレンダーが使いやすくなってからはそちらに切り替えました。数年前までは両方のカレンダーを同期させてたけど、ある時個人開発のカレンダーアプリを入れた時に動作がおかしいので調べたら、アップルとGoogleのカレンダーの整理ができていない事が原因でした。何せ20年近く前に作成したアカウントなので昔の設定がそのまま残ってました。Googleカレンダーを使わないようにしたら解決しました。 今回は新しいアプリのために再びGoogleカレンダーに戻すかちょっと悩んでます。仕事で使うわけじゃないからそこまで必要ないかもしれません。

Youhei Takeguchi @takezin