2022/12/13(火)

連休なので夜更かししてます。そろそろ寝ますけど。本を読んで過ごすつもりだったけど。MacBookAirでAPPを触ったり、新しいSNSを試したりしていた時間の方が長かった。久しぶりにMacでゲームをしたりしました。暇を持て余して時間潰したみたいになってますね。前は時間が惜しくて、でもすることがなかったのでよく外出していました。車で遠出したり、街を歩いたり。もっと若い頃は夜中に眠れなくて散歩したりもしたもんです。大人になって、仕事で若い大学生と話していたら同じことをしている人もいました。あれはエネルギーが余っていて、なおかつ使い道がないって時の代替手段だったんだとあとから気づきました。いまはそのエネルギーがだいぶ乏しくなってきたのか。上手く使えるようになったのかよくわかりません。後者であることを願います。

Youhei Takeguchi @takezin